アフィリエイトで絶対に稼げるノウハウはあるのか?

これからアフィリエイトを始めたいと思うあなたは、少しでも「稼げない」という不安をなくした状態で取り組んでいきたいと思いませんか?

今回の記事では、そんなあなたに対して「アフィリエイトで絶対に稼げるノウハウがあるかどうか」ということに関してお話していきたいと思います。

それでは始めましょう!

そもそも絶対に稼げるノウハウなんて存在しない。

いきなり結論を申し上げることになってしまいましたが(笑)、私は絶対に稼げるノウハウなんてまずは存在しないと思っています。

なぜかというと、そんなノウハウが存在するならばこの世界に貧困で苦しむ人なんて絶対いるはずがないじゃないですか?

この社会で貧しい人とお金持ちが存在するこの現実こそが、お金を絶対に稼げるノウハウが存在しないことを意味していませんか?

更に言えば、もし仮に「絶対にお金を稼ぐことができるノウハウ」が存在していて、あなたがそのノウハウを手にしたとしましょう。

私の予想からすると、そのノウハウはすでに使えないものとなってしまっている可能性が大いにあります。

その理由は次のセクションで説明していきます。

お金を稼ぐノウハウにはみんなが飛びつくため、時間の経過とともに役に立たなくなる。

まず前提として、お金を払う人がいるからお金を稼げるということですよね?

つまり、お金を稼ぐと言うことは、その裏にお金を払いたいと思う人がいるからこそ、お金を稼ぐことができるのです。

この前提を踏まえた上で、もし仮に「絶対にお金を稼げるノウハウ」が存在したとしましょう。

そのようなノウハウにはお金を稼ぎたいと思っている人たちがたくさん飛びつくことは想像できますよね。

そして、たくさんの人達が飛びついた結果どうなるか。

それはお金を稼ぎたいと思う人達の割合に対して、お金を払う人たちが少なくなる、あるいはいなくなってしまうのです。

これは歴史をみても明らかなことです。

あなたは、ゴールドラッシュという言葉をご存知でしょうか?

それは、アメリカ合衆国がアメリカ東部で誕生して以来、たくさんの人達がアメリカ西部の現在のカリフォルニア州の砂漠に金が眠っているとの噂が流れました。

その情報を聞きつけた人たちは、誰よりも金を掘り出してお金を稼ごうと思ってアメリカ西部に出かけていったのです。

その結果何がおきたかは、もうおわかりいただけますよね。

そうです。たくさんの人が金を掘り起こしてしまって、アメリカ西部の砂漠からはもう金がなくなってしまったのです。

ここで言うノウハウとは、「アメリカ西部で地面を掘れば金が手に入る」ということになりますよね。

しかし、もうすでにたくさんの人達が掘り起こしてしまったので、もちろん現代においては全く使えないノウハウということが言えます。

したがって、絶対に稼げるノウハウなんて存在しておらず、もし存在していたとしてもすでに他の人たちによって使いものにならなくなっている可能性が高いのです。

テクノロジーの進歩に沿って求められる知識・スキルは変わっていく。

更にお金を稼げるノウハウに関して加えるならば、テクノロジーが進化していくことによってお金を稼ぐ方法も変わっていくのです。

この主張に関しては、例を挙げたほうが話が早いので見ていきましょう。

現代では一人一台携帯電話を持っているのが当たり前といえますが、数十年前までは一家に一台固定電話があるだけでした。

しかも、電話をかけるとまずは電話交換手という人に電話がつながれ、そこから電話したい相手の電話番号を伝えたら話したい相手に電話がつながったのです。

手のひらに収まる携帯電話で、地球の裏側にいる人とLINEで通話できてしまう現代からはとうてい考えられないですよね。(笑)

ちょっと話がそれてしまいましたが、現代において「電話交換手としてお金を稼ぐノウハウ」が役に立つといえますか?

おそらく、あなたの答えはNoだと思います。

このように、テクノロジーが進歩することによってお金を稼ぐノウハウというのは変わっていくのです。

以上のことから、絶対にお金を稼げるノウハウは、時代とともに陳腐化して行くものといえますね。

したがって、絶対にお金を稼げるノウハウは存在しないといっていいのではないでしょうか。