なぜ稼げないで終わってしまう人が多いのか

この記事では、なぜ起業を志しているのに1円も稼げないで終わってしまう人が多いのか述べたいと思います。
そういった人達は全体の90パーセントともいわれていますが、正直そのような人たちは以下に紹介する2つのポイントを押さえていないことが多いから結局稼げずに終わってしまいます。

1.いつまでも踏み出せずにまず勉強してしまう

ネットビジネスでこのように踏みとどまってしまう人はかなり多いです。
失敗したくないという思いが強すぎるがゆえにリスクを減らそうと勉強してしまうのです。

正直なところ、その勉強時間は実際にネットビジネスを始めたときに何も活きません。
そもそもネットに関わらずビジネスをするにあたって大事なことは「やること」です。
インターネットであらゆる情報にアクセスできるようになった現代において、アイデアを持っていることは無価値です。
大事なことは、そのアイデアをどう価値のあるものに変えていくか=行動するか、です。

また、そもそもインターネットビジネスをするにあたってリスクなんて全くありません。
ブログを作って情報発信をする。それだけです。今なら無料でブログを作成してそこでAmazonの商品紹介記事を書いたりするだけで自分のお店を構えることだってできます。
リアルビジネスではお店を構えるのには土地代、建物代、商品代など多くのお金がかかって銀行に借金をすることが多いですが、
ネットビジネスではそのようなことは一切必要ありません。そもそも、この人生において失って困ることなんてありません。この記事を読んでいるので日本に住んでいる方がほとんどでしょうが、日本は社会保障制度が整っていますので。

ただ大事なのことは、あなたが持っているそのアイデアを発信していくことだけです。それが読み手にとって価値になり、お金がついてくるのです。

2.調べながらビジネスを大きくしていく

2つめのポイントは1つ目のものと矛盾しているように思えますが、何も勉強しないで情報発信をするとネタが尽きていきます。
何かの分野で誰よりも知識が深い専門家なら新たに知識を仕入れずにただひたすら情報発信をしていくことはできるでしょう。しかしそのような深い知識を持っている人はもうその分野で専門家として仕事をしているはずです。したがって新たに何か情報発信をしていくには新たに知識を吸収して、それをあなたの考えというフィルターを通して発信していく必要があります。

まずは第一にネットビジネスをどんな形でもいいからはじめてみる。その段階をすぐに超えてしまえば、あとは調べながら情報発信をしていけばいいのです。
辞書やWikipediaのような専門知識を羅列する必要はありません。あなたのフィルターを通して発信された文章は、今あなたが私の文章を読んでくださっているように必ずこの世界のどこかにいる誰かの目にとまり、共感され、価値のある情報として吸収されていきます。その輪を広げていくことで価値が大きくなり、お金がついてきます。

この2点を意識しないで、最初からお金目当てになってしまうからお金に対する執着が生まれ、お金を手放すことが怖くなりリスクと感じてしまって勉強し続けて結局なにもせずに終わってしまう。また何も調べないで考えずに情報発信をしていくからある点でネタ切れになってしまったり、新しい知識に触れないから飽きてしまって稼ぐ前の段階で終わってしまう。

そんな風にならないためにも、この記事をここまで読んでくださったあなたはすぐ行動してください。どんな小さなことでもいいので実行に移しましょう。その時点であなたの人生はがらりと変わりますよ。そして、その行動は今この世界のどこかにいる人の未来を変えました。だってあなたのその行動を積み重ねていく今後であなたの発信する情報に触れていく人たちがいるのですから。あなたのおかげで、その人たちの人生を変えることができるのです。そんな力強いパワーを持っているのが情報発信です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です